長野県 木曽福島にある素敵なお宿のご紹介
今回は長野県の木曽福島にある「蔦屋」様をご紹介します。
日本で有数の街道である中山道の中心が「木曽」です。
西は御嶽山系、東は中央アルプスという日本でも屈指の高さを誇る山々に囲まれた場所。
江戸時代よりも前から交通の要衝として、そして古くから日本の神社仏閣の建材である木曽ヒノキの産地として栄えたこの町には、今も昔も変わらない伝統と文化が息づいています。
樹齢300年を超える木曽ヒノキが育つ深い山と美しい清流が織りなす四季折々の風景、そして江戸時代から変わらない中山道の古い街並は、新鮮な日本を感じさせてくれます。
名古屋から「特急しなの」で美しい景色を堪能しながら1時間半で木曽福島駅へ。
駅を出ると「つたや」の暖簾がありますがここではなく歩いて10分程の本店に向かいます。
冬の青空で気持ちの良い天候です。
向かう途中の街並み建物もとても素晴らしいです。
足湯もありました!!
いよいよ「蔦屋」さんが見えてきました。
フロントには鎧兜が展示してあったので、そのスケールと迫力にとてもビックリしました。
自家菜園で採れた新鮮な野菜を食材として提供されているのが嬉しいですね。木曽川を眺めながらゆっくりと食事と温泉を楽しめる素敵なお宿です。
是非、お立ち寄りくださいませ。
その時にはこのホームページの記事を見たと一言フロントの方にお伝えて頂ければ嬉しいです。