京都はカフェ激戦区―素夢子古茶屋(そむしこちゃや)

  • top >
  • Pick up記事 >
  • 京都はカフェ激戦区―素夢子古茶屋(そむしこちゃや)

京都はカフェ激戦区―素夢子古茶屋(そむしこちゃや)

2021年01月9日 【 日本ブログ

古都―京都。

京都は国内外から絶大な人気を誇るカフェ激戦区です。

様々な趣向を凝らした人気店は行列ができることもしばしば。

そんな中、他に類を見ない一風変わったカフェが「素夢子古茶屋」。

創業280年の帯問屋を改装した素夢子古茶屋は、知る人ぞ知る不思議な雰囲気の癒し空間と、韓国薬膳のスイーツや料理にリピーターから絶大な支持を得ています。

場所は三条烏丸西入る。

思い扉が開くと、目の前に素敵な空間が広がる。目の前には小上がりがあり、広々としたカウンターがある。古びた木目調で統一された内装、日本と韓国そして南アジア各国から取り寄せたアンティークの調度品が調和していて、癒しの空間を造り上げています。

京都 素夢子古茶屋 ナレ ポータルサイト

京都 素夢子古茶屋 ナレ ポータルサイト

メニューはお粥、ピビンパ、サラダプレートのほかに季節毎の食事。

五味子茶やなつめ茶などのお茶と薬膳ケーキなどのスイーツがあります。

一番人気はピビンパ。

京都 素夢子古茶屋 ナレ ポータルサイト

そして万年冷え性なので生姜茶。

 

身体が芯からぽかぽかしてきます。

コロナで韓国に行けない今だから、素夢子古茶屋で韓国に行った気分を味わってみてはいかがでしょう???

素夢子古茶屋では素敵な器も販売してますよ~

あと、詳しくは書きませんが…この店のトイレは是非覗いてください。素敵です。

福岡の中国語・韓国語教室ナレ・コミュニケーション・アカデミー

所在地:福岡市中央区天神3丁目16-21 中村家第一ビル5F

連絡先:092-714-9499